麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

折りたたみ傘を頂く ~我が家の消えもの認定~

2020.8.26

【色あい選択もバッチリ!】

 

教育関係のお仕事をしているママ友に、

著作を献本したところ。

 

御礼として、折りたたみ傘を頂きました!

 

「消えものがいいと思って」とお手紙に書いてあったので、

「消えものって、どんなものなんだろう?」と思いながら、

ラッピングを開いてみると、でてきたのが、コレ!!!

 

いや~、さすが、関西人!!!!

こういうノリ、私、大好物です。

 

我が家にとっての「消えもの」が、傘な件は、

下記を参照下さい。

 

傘が全6本、既に紛失済となった件の覚書

 

この話を御存じだということは、

私のブログを読んで下さっているんだなぁ、とか。

 

そこから考え起こして、コレに辿り着くって、

センスあるよなぁ、とか。

 

ラッピングも、中身をまったく想像できない、

女子的。な、かわいらしいものだったのも、ツボで。

 

そのママ友は、女の子を2名を育てていて

(末っ子くんと私の長男が同級生)

女の子のママって、ラッピングとかすごいんだ、とか。

 

未知との遭遇な感じでした。

 

私は、人にプレゼントをするのが、

本当に、本当に、苦手で。

 

それが必要な局面になると、

ただ、ただ、いつも憂鬱になるだけ。なんす……。

 

それだけに、お見事! って感じのプレゼントを頂くと、

いいもの見せて頂きました! って気分になる。

 

みんなプレゼント、上手だよなぁ。。。。