麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

紙ストローが辛い・・・。

2022.8.30

アイスコーヒーは、ストローで

飲みたい派です!

 

けれども、昨年末、

マイクロプラスチック・ストーリーという映画を見て、

プラスチック製品は、なるべく使わないようにしよう! と、思った。

 

プラスチックのストロー群を、先週、ようやく使い終わったので、

紙ストローを使い始めたのですが。

 

紙ストロー、半日くらいアイスコーヒーにつけておくと

グニャグニャになって辛いんです・・・。

 

これ、どうしたもんかしらね??

 

方法としては。

 

1)アイスコーヒーをストローを使わずに飲む。

2)紙ストローを使う

3)プラスチックのストローを使う

 

の3択だと思うのだけれど、現時点の私は

3)に舞い戻りそうで怖いわ??

 

今朝、夫に相談してみたら

「紙ストローを捨てて、プラスチックのストローに

すればいいんじゃない? あれだけマイクロプラスチックを

熱く語っていた人とは思えないけれどもね」と、言われた。

 

そうなの。。。

マイクロプラスチックの映画、すごぉくよくて。

感銘を受けた。 ← 安い女だから、すぐにカブれる。

 

安い女 : すぐ泣くので、「安っす!」と冨ちゃんに言われたことから命名。

 

 

吉祥寺のアップリンクで上映されていたのですが、

その日がアップリンクデビュー。

 

東京芸大の学長の日比野克彦さんが

舞台挨拶に来てた。

 

東京芸術大学の学長挨拶の写真、

超・イカしている!!!! コチラ。

 

日比野さんを東京芸大の学長にする日本は

イケているのではないか? と思うのは、私だけですか?

 

って、話がズレまくっているので

今日は、ここまで。