麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ゴミ箱を洗う 15分

2011.4.5

4コあるゴミ箱のうち、生ゴミ用のものが、一番、汚れるむかっ

ふと気がつくと、

「あんた、どうしたのっ!叫びと、

駆け寄りたくなるほど(駆け寄らんけど)

汚れている。

昨日は、そんな朝音譜

そう思ったら、100年目、洗うことにしましたよグッド!

その家事、何分かかる? 洗い終わったゴミ箱ちゃん。←思わず「ちゃん」

をつけたくなる。

アイスランドレシピ

【用意するもの】

フロッシュオレンジクリーナー、スポンジ、

金たわし

【手順】

汚れている部分に洗剤をかけ、スポンジでこする

それでも落ちないものは、金たわしでこする

(こすりすぎると傷になるので、優しくね!)

ぞうきんで、洗剤を拭き取る

アイスランド頻度

只今、調査中

種別:デイリー

アイスランドポイント

ゴミ箱の底には新聞紙を

→何といっても、汚れがひどいのは、ゴミ箱の底。

何かしら、落ちてます。

ここに、新聞紙を畳んで敷いておく。

汚れた場合は、新聞紙ごと、ポイ! でOKです。