麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

友達の個展に行く 半日

2014.11.8

P1160069

【ギャラリー CONTEXT S】

このHPを作ってくれたシンさんの奥様である、さえちゃんの個展に行ってきた。

さえちゃんは、現在、ふたりの女の子を育てながら、作品作りをしている。

 

 ある日の打ち合わせの際、シンさんがふと口にした。

「うちってさ、毎日、おいしいもの出てくるじゃない?

だから、外食で”おいしいもの”を食べようと思うと、ハードル高いのよ」

 

私も一度、さえちゃんのお料理を食べたことがある。

家庭的な”おふくろの味”というよりも、

料理自体が、アートな存在感を放っていた。

 

シンさんも相当アーティスティックな人だけれど、

さえちゃんも、相当にアートな人だ。

 

簡単な言葉にしてしまえば、

美大出のオシャレなカップル。

なんだろうけど、ちゃんと地に足ついている。

 

さえちゃんの作品には、日々の生活を地道に営んでいる

アーティストの香りがした。

作品はもちろん、作品の横にちょこっと飾ってある

さえちゃんお手製であろう、紙細工などからも

家庭とアートな香りがした。

そういう香り、好きだなぁと思った。

P1160075

 【著作にサインをするさえちゃん】

*本人希望により顔出しなし

二人展 深緑 ふかみどり 駒ヶ嶺三彩(陶器) 進藤小枝子(絵)

2014.11.7(fri)-11.13(thu)  11:00-19:00(最終日17:00)

ギャラリー CONTEXTS

〒166-0004 杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4(JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分)

tel:03-3317-6206

 

帰りは一緒に行ったイノトモ先生とランチ。

P1160077

【昼間からワインで乾杯。】

 

個展、ランチも、いい時間だったー。

主婦の心の洗濯、大事。