麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

サッカーの練習当番表を作成する 2時間

2014.11.27

11月27日 練習当番表作成

【できあがったものをセッティング】

 

今年は、子供が入っているスポーツ少年団の役員をしている。

学年のとりまとめの他、少年団の運営の仕事として

私は練習当番表の作成を担当している。

 

前任の人が、「すっごい大変!」と言っていたので、

「紙を印刷するのの、何が大変?」と思っていたのだが、担当してわかった。

いろんな苦情を処理しなければならないのだ。

 

曰く

1)「練習当番が回ってくるのが早い」

2)「試合当番の日に、練習当番が入っている」

3)「練習当番を割り振られた日に、用事が入っているが

誰かに交代してもらえないか?」

4)「○○さんが練習当番だった日は、雨の日で練習流れたけど、

練習当番やったとしてカウントしていないか?」

など。

 

知らんがな!

黙ってやれ!

 

当初は、苦情全てに傷つき、それでも仕方ないから

苦情調整に当たっていたが

担当して半年、心臓に毛がフサフサ生えてきた気がする。

 

色んなことが、あんまり気にならなくなったのだ。

 発毛。大人になったってことね!?