麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ビブスをたたむ 3分

2015.2.3

ビブスを洗う

【サッカーの練習当番はビブスも洗濯】

 

 

冬場の体育館のサッカー練習は、凍死寸前。

凍えそうになりながら、見守るサッカー練習。

目の前は、全員、男。

 

サッカーチームの子供たちも男の子ばかりだし、コーチも男。

相方の練習当番さんは、息子さんがインフルエンザで早退されていたので

薄ら寒い体育館の中で、女子(ジョシと読んで!)は、私ひとり。

 

女姉妹、学生時代のクラブ活動も音楽系だったので

男臭さとは無縁の人生でありましたが

ここにきて、男祭りの不思議さよ。

 

そんなことを思いながら、ビブスをたたむ。

 

ビブスは、すぐ乾く。

練習終わったら、速攻、洗濯機を回し干して

次の練習までに畳んで体育倉庫に届けておく。

 

体育倉庫とか、そういう単語にも無縁だったのぉ。