麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夫を駅まで送る 15分

2015.4.15

DSC_0879

【もうすぐオープン!】

 

朝、夫を駅まで送っている。

自転車を押しながら、夫の横を歩いているだけだけど。

 

これが、いい夫婦のコミュニケーションになっている。

 

会話の大半は、子育ての愚痴を吐きまくり。なのだが、

朝、歩きながらする会話のせいか、さほどネガティブにならない。

 

吉祥寺という街が、刻一刻と変化するのも大きい。

 

写真は、もうすぐオープンだというオールドネイビーの店舗。

 

昨日は、ショーウィンドの中に裸のマネキンが運び込まれていた。

今朝は、そのマネキンがポージングしていた。

 

マネキンが洋服など着ようものなら、また夫婦の会話が増えるだろう。

 

遠い、遠い、昔、まだ独身の頃。

「朝、夫の出勤を散歩がてら送るような夫婦になりたいな」と、

思っていたことを思い出した。

 

夢、叶っているじゃん!!!