麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

レゴ部屋視察 30秒

2015.8.10

レゴきた

【レゴ部屋 なう】

 

双子が、漢検6級(小学校5年終了相当)に2人揃って合格した。

受験したのは6月で、

長男は6年生の同じ時期に5級(小学校6年生終了相当)を受けて、落ちている。

 

「受かるわけはないだろう」と思い、双子にせがまれるままに、

「合格したらレゴを買う」という約束をしていた。

 

約束は、守らなければならない。

 

お年玉などを集約して、久々の大作レゴを購入し、それが届いた。

早速、レゴ部屋に籠る双子。

 

2014.12.25

レゴ部屋を作成 2時間

 

私の中では、「ないこと」になっているレゴ部屋を、久しぶりに視察してみた。

 

嗚呼。

 

掃除のことが、頭をよぎる。

 

私が掃除をしていないということは、誰も掃除をしていないハズ。

 

埃は、どうなんだ?

でも、掃除するなら、あの整然と並んだレゴを一回、どけなければならない。

 

それ自体、面倒だし、第一、双子に猛反発を食らうだろう。

彼らなりに、秩序をもって作ってきた街を壊すようなものだから。

 

考えるのはやめよう・・。

 

 今回は、視察をした、ということで良しとしよう。