麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

猫の定員は1名です ~私は、犬が飼いたい~

2018.6.29

昨日、帰宅するなり夫が言う。

 

夫。「そこの動物病院で、里親を募集している猫がいてさ。

目が合って、キュンときちゃって」

 

私。「は? だから、何?」

 

夫。「いや、ちょっとさ、見るだけ、見てみてよ」

私。「は? 教育費がマックスでかかっている今、もう一匹なんて、絶対に無理です」

 

これだけ、私が、冷たいのには訳がある。

 

私は、犬が飼いたいのだ。

 

今回の人生の「生涯をかけての3大夢」のひとつが、犬が飼いたい! なのに。

夫に訴え続けても、ものすごぉく冷たい。

 

曰く。「ちゃま。が、嫌がるからダメだよ」

 

猫だったら、大丈夫なのか?

そんなこと、ないと思うけどねぇ。