麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

梧桐同窓会を企画中

2023.3.3

写真は使い回しです

梧桐は小学校のサッカーチーム名

梧桐というのは、息子達が入っていた、地元の少年サッカーチームの名前です。

「サッカー少年の母」というのは、コッテリな感じでお付き合いがあり。

子供達が学校を卒業しても、集うママ友グループの一つです。

梧桐ママの同窓会の様子は、コチラ。

「成人式で、集まろう!」が、合言葉

コーチは「担当学年制」で、我々の代は、Yコーチにお世話になった。

Yコーチは、子供達が小学校の時から、「梧桐の子は、成人式の時に集まるんだ」が、口癖で。

あまりにも、何度も言われていたから、母たちは、「20歳の時に集まるもの」って思い込んでいたのだが。

コロナで、「集まる」という雰囲気でもなかった成人式。

息子と二人で発起人になることに

今年のお正月、久しぶりに長男に会った時に、「梧桐で集まれていないよね」っていう話になり。

長男は、キャプテンだったので、「集まるとしたら、我が家でバーベキュウか」という話になり。

息子と二人で、梧桐同窓会の発起人になることにした。

基本的には、もう成人しているのだし、子供達主導で、親のサポートが必要ならば声かけて、というスタンスなんだが。

久しぶりにみんなに会えるの楽しみ!