麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ロフトのリフォームの見積りにきてもらう 30分間 (2016年・春 ロフトの片付け⑤)

2016.5.10

この記事の連載リンクは文末にあります

 

 

ロフトの片付けも終盤。

細かいリフォームをしてもらうので、馴染みの大工さんに見積りにきてもらう。

 

一括変更_P1210400

「ロフトに上がる梯子」の接続強化をしてもらう見積り

 

 

一括変更_P1210394

「冬場の窓のスキマ風防止用の板」をいれてもらう見積り

 

私は、リフォームマニア。

 

年に1回は、家のどこかしらをリフォームしている。

 

それに付き合って下さっているのが、

クルーズホーム(HPありません)のお二人。

奥さまが建築士さんで、旦那さまが大工さん。

 

我が家のリフォームを一貫してお願いしているので、

私の好みや癖も熟知して下さっている。

 

奥さまの前職はアルマーニの店員さんという

接客のプロでもあるので、すごく感じが良い。

 

ちなみに、今回も、見積りだけで3回お越し頂くハメに(汗)。

 

見積りをしてもらう → 見積り書が出てくる

→夫に見せると意見が出てくる →再度見積りをしてもらうという

ループになってしまったのだ。

 

もっとも、今回に限らず、

見積り段階で納得するまで話を詰めるので、毎回、見積りは複数回出してもらうことになる。

 

それでも嫌な顔せずに付き合って下さるから、

私のリフォーム趣味も続いているんだと思う。

 

 

【連載】 

2016.3.7ロフトの片付けに着手した日のこと(2016年・春 ロフトの片付け①)

2016.3.28衣装ケースを手放す手続き 15分(2016年・春 ロフトの片付け②) 

2016.4.6防災用品とキャンプ用品の整理 3時間(2016年・春 ロフトの片付け③)

2016.4.25青い扉の部屋の片付け 3時間(2016年・春 ロフトの片付け④)