麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ママ友が我が家を雑巾がけしてくれた件

2016.5.9

一括変更_P1210362

みんなで、せーの!

 

ママ友。

マスコミでは「面倒な付き合い」の代名詞にもなっているようだが、

私はママ友で嫌な思いをしたことがない。

「アンタが、気がついていないだけだよ!」と、誰かに突っ込まれそうだが・・・。

 

この滋味溢れる集合体によって、

私の主婦生活は、大変豊かなものになっている。

 

大好きだよ、みんな!

 

そんな訳で(どんな訳‼?)、ママ友に声を掛けて、

月に1回、手ぬぐい体操のワークショップを我が家で開催している。

先生のマッキーを私が取材した記事は、コチラ

 

マッキ―曰く、「体をゆるめた後、雑巾がけをすると良い」ということで

前回のワークショップでは、みんなで雑巾がけの練習。

 

一括変更_P1210367

みんなが働いてくれている、の図。ありがとう!

 

終わった後は、これまたママ友のクッキーにお願いした

特注ケーキで、みんなでお茶会。

一括変更_P1210368

今回は桜のケーキ。材料費だけ支払う仕組み。

 

このお茶会、

毎回、「何を話したか?」なんて全く覚えていない

100万年どーでもいい話をしている、んだと思うけど、

それが、程よい感じでストレス発散になる。

 

主婦の平和な昼下がり。