麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

40代は住宅ローン見直し適齢期 ~主婦の金バナ(12)~

2016.9.6

40代は住宅ローン見直し適齢期 ~主婦の金バナ(12)~

 

ママ友と夕ご飯をまったり食べる機会があり(そもそも、あんまりないけど)

気が向いた時、「住宅ローンの見直し、ちゃんとしている?」と話を振ってみたりする。

 

まったくもって、大きなお世話だ! 的な!?

 

「ママ友という関係性」の中で、「お金の話はタブー」ぐらいの認識はある。

だから、相手も、状況も選んでますよーー(と、誰に叫ぶ?)

 

でも、ゼロ金利の今、

 

住宅ローンの見直しは

「我が家の財務体質を確実に良くする手段」

 

なのは、事実。

だから、「ちょっと言ってみようかな」という気分になる日もあるのだ。

 

気になった方は、こちらを、どうぞ! 

 

借り換え先に迷うようなら、こちらです。