麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ボックスに名前をつける (2016年・夏 本棚の片付け⑥・完了)

2016.10.6

「夏が終わっちゃうよ!」ということで、

今週は、「2016年・夏 本棚の片付け」を

ガーッっと、アップさせてもらいました。

 

これで最後です。

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220328

【ボックスに名前をつける ①】

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220330

【ボックスに名前をつける ②】

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220329

【ボックスに名前をつける ③】

 

雑誌の「収納特集」などで、

テプラがピッチリ貼られたタッパーが収納されている

棚や引き出しを見て、「美しい」とは思う。

 

でも、自分の「そーゆーこと」を公開するのは、抵抗があった。

 

我が家を評して、おおむねの人は

「いつも、片付いているねぇ」的なことを言ってくれる。

 

けれど、それは、

「繊細だねぇ」(これって世の中的には褒め言葉なの?)

と同じ意味で、私は嬉くない。

 

何でそう思うんだろうねぇ・・。

 

ま、そんなことをつぶやいて、今回の特集は終わりにしたいと思う。