麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

画家のCBAさんの絵を我が家に

2016.11.7

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220517

【CBAさんの絵を我が家に】

初めてCBAさんの絵を見たのは、

このHPのイラストを描いてくれている

平松昭子さん(通称:画伯)の事務所だった。

 

CBAさんの絵を見た時、滝が水しぶきをあげて落ちるような、

もっと正確に言うと、地面から噴火が突きあげてくるような

そんな、強い、突き抜ける勢いを感じた。

 

トンガったという言葉だと荒くて、
その勢いが芸術的に洗練されていて、とても素敵だと思った。

 

だから、CBAさんが個展をされると伺って、

絵を購入したいと思い、あらかじめ飾りたい場所のサイズを測っておいた。

 

「リビングに飾る絵」ということが大前提だったので、
選ぶにあたり、CBAさんの絵の勢い(トンガりぶり)と、
我が家の日常生活の調和を意識した。

CBAさんの絵の、
体を突き抜けるようなエネルギー(そして静謐さ)は魅力だけれど、
毎日、生活する場所だから、
そのエネルギーが強すぎると、疲れちゃうかな? と思ったからだ。

日々、リビングに箒をかける時に
CBAさんの絵の前で、ふと立ち止まって、
魂の淀みを洗い流したい。そんな感じの絵。

 

 

それにしても。

私、写真、下手すぎ!(涙)。

 

今回、CBAさんの絵の良さを伝えたいと思って、午前中一杯かけて撮影したのに、

一番、マシなのが冒頭の写真というありさま。

 

マジ、悲しくなった。しょぼん。

 

でも、今、すっごく良いことを思いついたのだ!!

 

CBAさんに、「CBAさんの絵 in我が家」の写真をとりにきてもらう

というアイデア。

 

画伯とCBAさんは、恋人同士

★2020年6月22日追記 お二人は恋人という関係性は

解消されました。

 

画伯のHPの写真の大半(もしかしたら全て??)は、

CBAさんが撮影している。

 

二人で、我が家に遊びにきてくれたこともある。

「アーテイストカップルって、こんなに”絵”になるんだ」って、

二人でいるところを見ているだけで、ウットリしちゃうカップル。

 

昨日、CBAさんからメールを頂いているので、

返信に、「画伯と一緒に遊びにきて、写真撮って下さい!」って、お願いしちゃおうかな??

 

ずうずうしかなぁ・・・。

 

いやいや。

 

私のために、というよりも、この絵のために

勇気を出して、お願いすることにしよう! 

 

「CBAさんの絵 in我が家 撮影CBAさん」の写真、いつかアップしたいな。

 

 

追記:上記の文章、CBAさんにメールしたら、

早速にCBAさん撮影の写真が届いた。

まずは、そちらをアップしておきます!!

 

cba%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%b5%b5

【CBAさん撮影だとクリア 格好いい!!!!】