麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

中学受験完了

2017.2.8

久しぶりのスタバ。

どれくらいぶりだろう?? 3週間ぶりくらいかなぁ??

 

1月の後半は、「余計な外出をして、風邪をもらったら大変だ」と、

外出は、食料品の買い物くらいに控えていたからね。

 

中学受験が終わったーーー!!!!!!

 

双子さんともに、希望校にご縁を頂き、手続きも終えて、安堵。

 

今朝、カレンダーを見ながら

「2月1日から、まだ1週間しか経っていないんだね」と、

独り言を言ったら、

双子Aが、「うん、本当にね」と頷いていた。

 

長い、長い、1週間だったなぁ。

 

ゆっくりと、「日常」に戻っていこう。

●2017年5月20日 追記

 

この記事を見て下さっている方、どうやら多いようなんです。

我が家の中学受験体験について、関心を持って下さる方が多いのかしら? と。

 

息子達が通っていたのは、吉祥寺にある アテナ進学ゼミ という個人塾です。

 

塾長にご依頼を頂いて、我が家の「中学受験体験記」を書かせて頂きましたので

リンクを貼っておきます。

 

アテナ進学ゼミ 中学受験体験記(保護者編)

こちらの、「2017年度のK・Kくん、T・Kくんのお母様」というのが私です。

 

ちなみに、「楢戸ひかる」というのは仕事の時に使っている名前で、

息子たちの苗字とは異なりますこと、あらかじめお伝えしておきます。