麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

パパが知っておきたい「子どもへのお金の使い方」 ~心地良い金バナ(15)

2017.9.13

パパが知っておきたい「子どもへのお金の使い方」 ~心地良い金バナ(15)

長年、女性向けのお金の記事を書いてきたけれど。

最近「男性に向けて、お金のことを発信したい」と思うようになってきた。

 

なぜなら。主婦の方々に多いお金の悩みとして

「夫が、節約や貯金に協力的でない」というのがあるからだ。

 

そんな訳で今回のお話の主人公は、男性です。

 

もっとも、内藤浩介さん、めっちゃオバチャンだけど(笑)。

あ、これは褒め言葉です。

 

「こんなに話しやすい男の人、いるんだ!」という感じ。

 

「敏腕な保険営業マンって、こういう人なんだ」と、社会勉強をさせて頂きました。