麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お金の不安をなくす「貯まる財布」のつくり方

2018.2.3

お金の不安をなくす「貯まる財布」のつくり方 の

目次は、コチラ!

 

「お金の不安」というのは、実は「感情が未整理な状態」なんだと思う。

 

「苦手だ」とか「ちゃんとやれていない」とか、

「怒られるとか(誰に!?)」とか・・・。

 

とかくお金のこととなると、

ネガティブな感情ばかりが湧き出てきて

それが「不安」という総称になっている感じ。

 

私自身、パソコン関係が大・大苦手で、

「機械のことなんて、できない!」と思い込んでいるし、

実際に全くできないし、やろうともしていない。

 

それと同じ感じで、「お金のこと」と聞いただけで、

憂鬱な気分になる人って、すごく多い。

 

つーか。

「ほとんどの人が、お金のことが苦手(当社比)」

という感じ。

 

でも、安心して下さい!

「お金のこと」がハンドリングできるようになると、

随分とスッキリとした気分で暮らせます。

 

取材をさせて頂いた横山光昭さん、

すごく素敵なお人柄です。

 

横山さんにお話しを伺うと、

いつも「よっしゃ、お金のことがんばろう!」

という気持ちになります。

 

この記事が、

みんなの「お金の安心」の第1歩になりますように!