麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

携帯が壊れた時の夫婦の会話

2018.4.20

このHPを御覧下さっているリアル友達へ

 

携帯が、壊れました。

良い機会なので、しばらく携帯なし生活を送ってみたいと思っています。

連絡は、パソコンメールまでお願いします!

 

と、夫に言ったら、

「アンタ、友達、いなくなるんじゃないの?」と、言われました。

 

そんなんで連絡がなくなる相手なら、

そもそも友達じゃないと思うけどねぇ。

 

というのが、夫婦の会話の本題ではなく。

 

仕事から帰宅した夫に対して。

 

妻。「ヤダ! 良かった。携帯壊れたの。一緒にヨドバシ行って」

夫。「・・だってさ。○○(長男)、頼むよ。俺、携帯とかわからないもん」

 

確かに、夫の言うことも一理ある。

長男は、何たって「今ドキの子」だもんなぁ・・。

 

が、しかし。

 

妻。「ダメ。私と結婚をしたのは、誰なの?

一生涯、私の面倒を見ると決めたのは、誰なの?」

夫。「わかったよ・・」

ということで、超渋々、夫は買い物についてきてくれました。

 

フフフ。

 

夫の口癖。「これだから、お姫様は困るね」

別バージョンとして。

「本当に、お嬢さんは、呑気でいいねぇ。うらやましいよ」

 

 

このHPを見ているリアル友達からは、

「お姫様? お嬢さん? は~ん????」とか、批判が殺到しそうですが。

 

でも、いいの。

息子3人だから、「夫が奥さんを大切にする姿」を見せる必要があるんですっ!!!