麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

貯金感覚で始める3000円投資生活

2018.6.27

貯蓄感覚で始める3000円投資生活

の目次は、コチラ。

 

投資。というと、

「失敗したら、お金、減っちゃうじゃん!」と、おっしゃる女子は多い。

 

多いというよりも、大半の女子は、そういう感覚なのでは?

 

いや、わかる。

すっごぉーーーーーく、わかる。

 

なぜなら、私もそうだったから!

 

マネーライター歴20年くらいだけれど、

投資テーマの記事を書いたこともあるけれど。

 

 

投資? そんなもん、堅気の主婦が手を出すもんじゃない

くらいのことを思っておりました。

 

が、しかし。

 

投資をテーマにしたメルマガ(主婦が始める長期投資)を3年やって、

メルマガを書くために投資経験を重ねるうちに、

投資を、むやみに怖がることも、ないんじゃね?

と、思った。

 

実際に、メルマガをやっていた3年間の運用成績は、

利益は60万円くらいあって、損はなし。

 

悪くないのよ! 投資。

というのが、正直な実感。

 

そんなことをシンプルに伝える方法はないか?

もとい。

シンプルな投資術の指南本はないか? と思っていたら、

横山さんの、「3000円投資生活」に、出合った。

 

ド素人が始めるなら、この本は

指南本として、超・お勧めです!

 

まずは特集読んでみてね下さいませね。