麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

俺のデブ飯

2018.11.5

三男が、

「俺、デブ飯を考案した」

と、言っていて笑った。

 

デブ飯とは、このような代物らしい。

 

1玉の冷凍ご飯の上にチーズを乗せ、もう1玉の冷凍ご飯を乗せる。

その上にチーズを乗せ、鰹節と醤油をかける。

 

うん、確かに、美味しそうだ。

 

でも、そんなにご飯食べられないけどね・・。

だから、デブ飯なのか!

 

ネーミングセンスも、抜群だな。

 

ちなみに、冷凍ご飯とは、

炊いたばかりのご飯を、お茶碗1杯分、サランラップで個別包装したもの。

 

これを定期的に作成して、冷凍庫にストックしておく。

 

中高生の食欲はすごいから、帰宅直後の彼らの胃袋を

スナック菓子や菓子パンなどで満たそうと思っても無理なんす。

 

息子たちは、この冷凍ご飯をチンして、

納豆やチーズ、ふりかけなどで食べている。

 

お財布にも、体にも優しいメニューです。