麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

量産型大学生の服

2019.3.29

4月から大学生になる長男が、

洋服を買いに行って帰ってきた時の会話。

 

母 : 「どんな服、買ったのよ」

長男 : 「量産型大学生って感じの服」

 

量産型大学生って、面白い!!!!

 

ちなみに、白いトレーナーに、

黒のシャカシャカした上着でした。

 

母から見ると、全然、イケてないんだけど(爆)。

彼的には、しっくりくるのかな?

 

サークルの新歓も始まっているそうで、

4か所のサークルを回っていた。

 

長男 : 「テニスサークルにひとつ入った」

母 : 「どうして、そこにしたの?」

 

長男 : 「ウェイ、ウェイしていなかったから」

 

ウェイ、ウェイしていない・・か。

わかるわ~、何となく。

 

私が、女子大生だった頃、世の中はバブルで、

そりゃー、もう、ウェイウェイどころの騒ぎじゃなかった。

 

そんな時代の真っ只中、

私は、埃っぽい部室でビオラの練習をしていた。

 

そんな母の息子だもの。

ウェイ、ウェイとか、無理だよな(笑)。

 

頑張れ、息子!!!