麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

身体を探検する。の出発点の朝 ~牛時代の夜明け⑫~

2019.6.14

昨日は、マッキーがきてくれて

「テラノ式手ぬぐい体操」をした。

 

月に1回、かれこれ3~4年は

我が家でワークショップを開催しているが。

 

ずっと私は、おしゃべりしながら体操をしている

ヤル気の薄い、教えがいのない生徒だったと思うのだ。

 

昨日は、丸紅時代の友達の京ちゃんがきてくれて、

マッキーと京ちゃんと私で、静かな佳き時間だった。

 

京ちゃんは昔から、自然派な感じだったが、

今も、「ヨガ、すごく好き」みたいな人。

 

「身体のことがわかるようになるのが楽しくて」と言っていて、

マッキーと京ちゃんの会話は、身体のこと上級者。みたいな感じだった。

 

私も、身体のこと、もっと探検したい!!!

 

影響されやすい私は、今朝、そんなことを思った。

でも、コレ、本気になるやつ。だと思う。体感として。

 

どんなふうに、私は

「身体の探検モード」になっていくのかな?

 

このところ、ずーっとブツクサと

空の巣症候群的な話。を、ツブやいておりましたが。

 

「身体の探検モード」の稼働が始まったら

多分、空の巣症候群状態から脱却できる予感もするので、

今日のブログは、~牛時代の夜明け⑫~ 扱いにしてみました。