麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2019年9月18日のラフマニノフ

2019.9.18

 

だいぶ、ラフマニノフと仲良くなってきました。

 

譜面が「見えて」きたと申しましょうか。

「あんた、何、言っちゃってるの?(逆ギレ)」レベルで

読解不明な感じの譜面面(ふめん・づら。と読む)が、

私に話しかけてきてくれている感じ。とでも申しましょうか。

 

やっと、楽譜との国交が開始した。的な?

 

過去の経験からいうと、こっからしばらくは、

ラフマニノフとの蜜月なタームです。てへ?

 

そんでもって、演奏会が近くなってくると

仕上がりが理想に程遠くて、気が遠くなる件。

 

再びしょんぼり。モードに入るんです。

 

もうね、わかっているんです。

毎度のことだから。

 

けれども。

まるで、中森明菜「セカンドラブ」(古っ!)の歌詞のように

恋も二度目なら、少しは上手に愛のメッセージ伝えたい~♪♪

という感じでぇ、全然、気持ちの処理が上手くいかないんです。

 

将来、確実にやってくる憂いを、今から憂いてないで、

しばしの、蜜月を楽しみにまっする。