麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

アンドロイドの「顔認証」、双子は突破

2019.10.16

携帯を新しくした双子さん。

 

ちなみに、夫の意向により

このご時世、わが家はアンドロイドです。

 

三男の携帯のパスワードを、顔認証にしたところ、

次男の顔で、入れたそう。

 

うける。笑える~! とかやっていたところ。

 

ある記事をきっかけに、双胎間輸血症候群のことを調べていて

Wikipediaの「双生児」の項目に流れ着いたのを機に、

「双子のこと、案外知らなかったなぁ」などと思いながら熟読していたところ。

 

「顔認証」は、ほとんどの機種でできない。

みたいな記述があった。

わざわざ書いてあるって、すごい!

 

今、再度、見つけようと思ったが、見つけられませんでしたん。

 

今日は、これから出てしまうので

後日、前述の双胎間輸血症候群について再び熱く語るやも。

その時に、再度、顔認証の記述も探してみるかも。

 

乞うご期待!

誰向けのメッセージなのか、謎の〆ですいません。