麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

人生の踊り場は、大事です

2019.10.31

昨日は、無事、会食&取材が終わりました。

 

そのまま、帰宅した方が良いのだろうが、

お気にいりのカフェで、ぼんやり過ごした後、帰宅。

 

人生の踊り場のような場所、大事。

 

仕事してぇ。家事してぇ。楽器弾いてぇ。

最近、真面目に暮らしすぎておりました。

 

ラフマニノフの4楽章は、全く弾けておらず。

本番までに、弾けるようにならないかもーと思ったら。

 

心が、ポッキリと折れてもーた。

 

だからって、50歳のオバハンが、

知恵熱出すのもどうかと思う。

 

そんなの、知ってる。

 

でも、熱が出たもんは、出たんじゃ! と、

恥をしのんで、開陳してみますた。

 

今日は、普通に元気だから、

風邪ではないと思われる。

 

カフェで、無為な(生産性のない)時間を、

ぼんやり過ごしたら、少し元気が出てきたって。

 

軽く鬱っぽくなっていたってことだと思う。

 

趣味のことで、50歳のオバハンが、

軽く鬱になっているのは、どうかと思う。

 

バカなの? そうなの?

 

ふと気がつくと、頑張りすぎて

自分の首を絞めていることが、よくある。

 

気をつけよ・・!