麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お弁当を2つ持っていく次男

2021.11.29

10日ぶりくらいのブログですが、

いきなり次男ネタ。

 

先週の金曜日に6泊7日の北海道出張から戻ってきて、

どれくらいで「日常」に着地できるかな? と、思っていたが。

 

結論から言えば、本日は既に

ブログタイトルから鑑みても、全開で日常だ。

 

 

食卓は、各自の席は決まっているのだが、

彼らが、「朝ごはんを食べる席」は、なぜか、一つ。

 

理由は、わからない。

 

暖房の近くであるとか、台所の近くだとか

そういった便宜性なんだろうけど。

 

で。

 

次男が先に登校するから、まずは

「次男の朝食 その目の前にお弁当」という

セットを用意しておく。

 

次男が朝食を食べ終わったら、

そこに3男の「朝食とお弁当セット」を置くのだが。

 

今日は、3男のお弁当だけ、

先に置いておいたら、事故が起きた。

 

朝の身支度を、ほぼ脳ミソ思考停止で行っている次男は、

「お弁当、鞄にいれてなかったのかな?」と

食卓の上のお弁当を持って出て行ったのだと思われる。

 

三男が、「『〇〇(次男)から、弁当二つ持ってる』って

ラインきたわ」と、教えてくれて判明。

 

もうね、こんなことで、いちいち驚きは

しませんけれどね。

 

 

そんな訳で、月曜日現在は、すっかり

在宅モードになっていますが。

 

金曜日に帰宅して、土、日、と

何となぁ~く、「日常生活」は、

送れていなかった感じ。

 

そもそも、土曜日の朝、起きない私も私だが、

金曜日に帰宅しているのに、

次男に、出張後、初めて会ったのは今朝だから!!

 

どんだけ~って、感じ。