麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男の卒業式

2020.3.18

今日は次男の卒業式でした

 

三男の学校は、このご時世なので、

卒業式の保護者の参列はなくなってしまい。

 

次男の学校も、もろもろの調整が入ったものの、

何とか、卒業式が執り行われました。

 

下の子の中学校時代が、終わってしまったよ!

 

下の子の中学校時代が終わる = 子育ての終焉も近い

ということで。

 

我々(ママ友一同)が悔いが残らないよう、

高校時代は、できる限り、ママ活動を頑張る。

 

息子たちは、全く!!!!! 

我々のことは必要としていないと思うが。

 

どちらかというと、「来なくて良い」

くらいなんだという、自覚も、しっかりあるものの。

 

できる限り、保護者会に行って(その後お茶をする)

できる限り、学校行事に行って(その後ランチをする)

できる限り、部活の試合応援に行って(その後、ご飯を食べる)など。

 

ママ友活動を、全力で楽しみ尽くす!!

ということで皆の意見が一致致しました。

 

本気、出していきます!!!

(だから、息子たちは、とっても迷惑)