麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ひきだしポーチ到着 ~9年ぶりのほぼ日買い物~

2020.4.23

【包装紙からして、イケてる】

 

9年ぶりに、ほぼ日で買い物をした。

 

どうして「9年」ってわかるかっていうと、

私の買い物履歴がほぼ日に残っていたからだ。

 

ほぼ日手帳の皮のケース、腹巻、

ジェットストリームのペン。

 

ふんふん、確かに、こういうものを

私は買っていたなぁと思う。

 

で、じゃじゃ~ん!!

 

 

【ひきだしポーチだぞぉ】

 

これが、ひきだしポーチだ。

 

名前が泣かせる。

そうなの! 私に、必要なのはひきだしなの!!!(絶叫)

 

私が仕事で使うカバンはマザーハウスをチョイスしているのだが、

なぜ、チョイスしているかというと、

企業理念に共鳴しているということも大きいが、

マザーハウスのかばんって、

引き出し的なポケットがたくさんついている。

 

【結論】

私が「入れ物」に求めるものは、

機能性だ

 

機能性を追求するのであれば、

・無印良品のバック in  バック

・吉田カバン

なども選択肢にあがってはくるが、どーも、ワクワクが足りない。

 

機能性が高く、ワクワクも詰まった

「入れ物」が欲しい!!!

 

そんな私のニーズを全て満たしたのが、

今回、私が購入したひきだしポーチの

マキノコレクション「机上の庭」

 

「机上の庭」とかって、

日課が井之頭公園散歩の私にとって

ネーミングセンスも、萌え死ぬかと思ったレベルで

好きな世界観が表現されていた。

 

もうね、即決だよね・・・。

 

久しぶりに、ほぼ日サイトを見たら、

ほぼ日手帳のラインナップが充実しており、

手帳の住み替え検討するレベル。

 

これ、ヤバイ。案件ですね。。。。

 

今日も、締め切り2つあるので、

ほぼ日手帳に溺れている訳にはいかない。

 

ということで、日常の覚書2つを記載しておきます。

 

●ぼっちゃんクッキング

 

昨日の夕飯は、次男がチャーハンを作成していた。

「え? なに、コレ?」というレベルで

味付けが、素晴らしくおいしい。

 

次男、ほんっとに料理の才能ある。

 

【ピザを買い散らかしたのは、夫】

 

せっかく次男がチャーハンを作っているのに、

「水曜日は、ピザが安いんだ」と、

夫が、ピザを買い散らかしていた。

 

家計費からは、その費用は出ません。

 

サラダを作成したのは、不肖・ワタクシ。

梅干しと醤油のシンプルな味付けが

たまねぎとよく合いました。

 

●腱鞘炎問題

 

昨日、一日、シップ生活。

いくらなんでも、「さくら、さくら」で腱鞘炎には

ならないだろう、という結論に至り。

 

そうなると、掃除の仕方かもしれない。。。

 

最近、掃除をする時、

「身体をなるべく全部使おう」キャンペーンで

左手を使うことが多く。

 

慣れない感じで使ったから、

それでやっちゃったのかもしんない。。。。

 

今日も、まだ痛いので大事をとって

本日の掃除は、右手でやる所存です。