麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

庭師・ぼっちゃん 他

2020.4.24

【パティオの剪定をする次男】

【長男と三男は、前庭の剪定】

 

ぼっちゃん方に業務を割り振る。も、

だいぶ板についてきました。

 

昨日は、庭仕事を依頼。

 

すんごい勢いで働いていた。

若いって、すごいなぁ。

 

 

【昨晩のぼっちゃんクッキング】

 

肉豆腐と、アヒージョ。

 

私だったら、サラダつけるけれど、

献立から彼らに任せることにしたので、

口出しは、あんまりしないようにしている。

 

ただし。

 

【私だったら、この器に盛る、と提案】

 

だって、せっかくの「量」が、

この器チョイスだと、生かし切れていない。

 

青い方の器に、ゆったり盛れば、

中心に置いても見栄えすると思う。

 

そんなことを呟きながら、

「移し替える?」と聞いてみたら、

 

洗い物係の三男が、

「洗い物増えるから止めて!」と。

うん、そうだね。それ、正しい。

 

 

「かわいい係」のちゃま。さんは、

絶賛、お邪魔まる街道を驀進中。

 

【お兄ちゃん邪魔だってさ】

【んだよ・・、うるさいな】

【邪魔の仕方が全力すぎる】

 

【強制撤去される直前】

 

現在は、強制撤去されてます。

お兄ちゃん、宿題しないとならんのよ。。。