麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ぼっちゃん、散髪へ

2020.5.19

昨日、道を歩いていたら

夫とぼっちゃん方がお世話になっている

理容院の方とばったりお会いした。

 

予約制で、他のお客さんと重ならないようにして

お店を再開しました。と。

 

このところ、髪がのびたぼっちゃん達は、

輪ゴムで前髪をしばっていたりした。

 

かわいくない? (親バカ)

 

赤ちゃんの頃を思い出して

母としては、それは、それで悪くなかったけれど。

 

男の子『しかいない』母の、「ある・ある」だと思うんだけど、

赤ちゃんの頃、髪の毛のばして、ゴムで結んでみたりして、

遊んでいませんでしたか?

 

え? 私だけだったら、どうしよう・・。

 

フフフ。でも、大丈夫なんす。

先日、息子の部活のママラインで、その話になって

やっていた人いた・・笑。

 

本日、散髪に行って、塾も再開するみたい。

 

息子たちの学校が再開したら、

朝の慌ただしさ(朝食準備・弁当づくり)が、戻ってくるんだ。

 

こんなに、のんびりと朝食準備ができるのも

残り数日なのかもなぁ・・と、思ったりして。

 

明日からは朝5時に起きてみよう。

このところ、朝、ゆっくりする身体になっているもの。

 

起床時間を戻して、身体を慣らし始めないとな。

 

そんなことを考えた、2020年5月19日の朝でした。