麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

日経平均と為替レートをブログで書き出す件につき

2020.5.20

今日、また、寒いですね。。。

 

只今の日経平均は、20,511円。(前日比 +100円)

為替レートは、1ドルが107円、1ユーロが117円。(前日比 ±0)

 

日経平均と為替レートについて、今後、ブログの終わりに、

覚書としてアップしていこうかなと思う。

 

世の中が動き出して、ステイ・ホームではなくなった後、

どんな生活を送ろうか? ということを考え始めている。

 

プライベートでの外出は、まだまだ自粛モードだろうから、

仕事での外出 ~取材と打ち合わせ~ を控える(ズームにする)という

ライフスタイルを選択することは、可能だと思うのだ。

 

ただ、そういう半隠居のような生活になると、

世の中に無関心になってしまうのではないか? と、心配になった。

 

その防御対策として、日経平均と為替レートを、

毎日、記録していこうかなと思った次第。

 

しかし乍ら。

これを読んでいる友人からは、私のズレっぷりの

突っ込みが、届く予感は、ホンノリとしている。

 

世の中に無関心になってしまうことの防御対策が、

日経平均と為替レート記録で良いのか? というね。

 

そういえば、

登美ヶ丘高校 + 荻野目ちゃんダンス

 

これの発見が、流行っていた翌年だった件について

ママ友から、「それでライターとして大丈夫なの?」と、

突っ込まれたことを思い出した。

 

配偶者居住権については、ある程度、枠組みを説明できますが、

「嵐」と「鉄腕ダッシュに出ているグループ」(名前が思い出せない)

の違いは、よくわからない。

 

私の、世の中をキャッチするセンサーは、

一般的ではない。という自己認識は、きちんと持っています。

 

そこら辺を、落としどころにして頂けると幸いです。

 

プライベートの自粛も解けて、私の凸凹なセンサーを

突っ込んでくれつつ、世の中の流れを話してくれる友達たちと

ご飯やお茶を、したいなぁ~。