麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お弁当を再開した

2020.6.16

今朝は、お弁当を一つ作りました。

 

先発して学校が始まっている友達が、

「今日、お弁当久しぶりに作って緊張した~」って

行っていたけど、わ・か・る!!!  って、感じ。

 

今朝は、緊張のためか、5時に起きれば大丈夫なのに、

4時台に目が覚めたよ。。。

 

お弁当自体、6時半にはできていた。(自慢か?)

 

あまりに時間の余裕があったので、

朝食前に玄関と前庭の掃き掃除をしていたらば。

 

夫に、「根詰めすぎで、嫌な感じだけど

本当に嫌なんだよね、そういうの」と、叱られました。

 

それな!

 

日曜日、左手がずっと痛かったので

針治療に行ったら、左手を変に使いすぎているとのこと。

 

これ、絶対に掃除のやりすぎだから。

 

「何事も、一所懸命やる」っていう性格は悪いことではないが、

塩梅っつーものを、未だかつて、学習できていないワタクシ。

 

うん、本当にね、塩梅、学習したいもんです。

 

今日は、これから、会食 + 編集長との会議

 

多分、オーバーワークな日なので、

本日は、自分の取り扱いに気をつけることにします。