麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

わかりやすすぎる ~猫にまたたび~

2020.7.21

朝、リビングの掃除をしていたら、

ちゃま。(飼い猫)の「爪とぎ」がボロボロだったので

お昼休みに、西友に行って新しいのを買ってきた。

 

段ボール製の爪とぎを愛用していますが、

ひとつにつき、一袋、「またたび」の粉がついていて。

 

それを振りかけておいたら、

エライ勢いで爪を研いでいる、ちゃま。さん。

 

わかりやすすぎるだろ!

 

今日はリビングで仕事をしているので、

ちゃま。が、ガリガリガリと無心で爪とぎをする音を聞きながら。

 

猫にまたたび。って、本当なんだなー

 

と思っている。

 

今日は、風呂掃除を、ハイターパックバージョン(最高レベル)でやったので、

あと一本、仕事のメールを打ったら、ハイターパックを流しに行って、

今日の仕事(執筆と家事)は、終了。

 

夕食は、相変わらずのカセットコンロ暮らしなので、

ホットプレートで、ちぢみを焼く予定です。