麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

機械が苦手な主婦が「ワイヤレスゲートを解約」をするまでの道のり その2

2022.1.25

主婦が「ワイヤレスゲートを解約」をするまでの道のり その1

続きです。

 

今日は、何も作業できませんでした。

 

この調子だと、今月もキャンセルできずに

ワイヤレスゲートに890円支払う

予感しかしない・・・。

 

 

私、ファイナンシャルプランナーの資格はあるけど

「おいっ!」って我ながら突っ込みたくなる生活様式を送っているので、

マネーライターと名乗るのが精一杯っす。

 

※ ご本人の了解を得て共有します。

 

今日は、メルマガでヨミドクターさんで書かせて頂いた

記事に関してを発信したところ、

ファイナンシャルプランナーの新美昌也さんから、

下記の如くのお返事を頂きました。

 

> 先進医療特約って、たまに重複して加入している人を見かけます。
>実損填補なので、重複してもらえることはないのに・・・。

 

先進医療特約というのは、

がん治療の選択肢である「陽子線治療」や「重粒子線治療」の

保障として入る人が多い印象です。

 

詳しくは、コチラ

 

で。

 

先進医療特約って、保険料が100円くらいだから、

いろんな保険につけちゃっている人がいる、っていうことを

新美さんは雑談としてメールしてきてくれた訳です。

 

やっぱり、ファイナンシャルプランナーと言うからには、

保険料の重複などにも気をつけなきゃだよね。

 

ちりも積もれば山となるで、

毎月必ず引き落とされる保険料こそ、

きちんと精査すべきだとはわかっているけれど、

そもそも論として、機械が弱すぎて

精査作業に辿り着けない。

 

しょぼんぼん。。。

 

私のことを、「くらしとお金の学校」のブログに

FP仲間の楢戸ひかるさんと書いて下さったのに。

 

あ! でも、今、新美さんのHPを見たら

新美さん自身のこと(新聞奨学生で中央大学の法学部を卒業した話)を

私が取材した記事を、最後に貼って下さっていた。

 

新美さんのHPを最後までスクロールすると

見ることができます。

 

か~なり嬉しいぞ!!!!

 

復活してみた。(でも、これ、復活しちゃ、ダメなやつ)

 

そんな訳で、明日は、頑張りマス。