麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お盆明けの月曜日 ~山梨県日帰り旅行の振り返り~

2020.8.17

まだ、ちょっと、ぼんやりとしています。

 

まずは、山梨県日帰り旅行の

振り返りでもしておきますか。

 

【ほったらかし温泉】

絶景の露天風呂。

温泉から朝日が昇るところが見られるよう、

温泉が開く時間は、日の出とともに。らしいです。

 

【木蔭で朝ご飯】

 

農園の片隅にピザ屋さん。

「お席は、好きな木蔭にご自身で椅子とテーブルを

持って行って食べて下さい」スタイルです。

 

シーズンに合わせて、ピザの内容が違うようです。

この日は、桃のピザ。

 

その後、しばし車を走らせていると、

よさげなカフェが! (名前、わからない)

 

ふらっと入ってみる。

 

【桃のスイーツ 1】

【桃のスイーツ2】

 

これでもか! と、桃がてんこ盛りの

スイーツが出てきた。

 

おそらく、料理をしているのは30代くらいの人なんだろうなー。

そのご両親であろう人が、給仕をしてくれる

アットホームな感じのお店でした。

 

 

【山梨県でシャツ作りをしている人 】

 

地元のミニコミ誌。みたいなのに、興味がある。

 

この手の「感じが良いカフェ」と、「地元のミニコミ誌」。

というのは相性が良いと思う。(私調べ)

 

かくして、素敵なミニコミ誌があったので、

興味があるHPを写メってみた。

 

自分の表現で御商売している人。のこと、

微力ながら応援したい! という気持ちがある。

 

いつかHPを覗いてみようと思ったので、

あげておきます。

 

そんなこんなで、また車を走らせー。

 

 

 

【忍野八海に到着】

 

世界遺産になっているという池である

忍野八海

目が洗われるようなブルーでした。眼福。。。

 

その後は、広い広い公園に到着。

どこなのかは、知らない。

 

【ひまわり】

【コスモス】

 

今回の旅行も、「ドナドナ」でした。

 

ドナドナとは、「ただ、運ばれているだけ」。

行先に興味がないから、わからない。

 

目的地に到着して、

「えー! すごぉい」とか「おいしー!」とか言う係。

 

夫からは、「お喜び係」と呼ばれています。

 

完璧なプランを練り、「お喜び係」を運び、案内をしてくれる

夫に感謝しかありません。(合掌)