麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

通信費倹約 はじまりの話①

2022.4.24

「極度の機械音痴」と「マネーライター」。

 

全然、関係ない話だと思っていたが、

そうでもないと最近、気がついた。

 

家計費の中で、見直し効果が抜群の両巨頭は

「保険料」と「通信費」だと思う。

 

で。

 

通信費に関しては、「機械苦手!」では、済まされない。

 

「ワイヤレスゲートの解約を、自分一人でできた」という

成功体験(なのか?)を得て、

1ミクロンだけ機械に対してのヤル気が生まれた。

 

その勢いを借りて、ずっと気になっていた

携帯代金の話を聞きにいくことにした。

 

双子の携帯代金が8000円で、私の携帯代金が4000円。

プロバイダー料金が約8000円。合計2万円の通信費。

 

いくらまで圧縮できるのか?

それに投下した時間と労力は、どれくらいか?

 

そんな物語を書いてみることにしよう。

気が向いたらだけど・・(爆)