麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ちゃま。のおもてなし

2020.11.10

ちゃま。とは、わが家の飼い猫の名前です。

 

先ほど、息子たちの寝室であるロフトに行ったら、

ちゃま。がいた。

 

ちゃま。は、まーまー、ロフトにいる。

いわば、ロフトはちゃまの陣地なのだ。

 

携帯の充電器を、息子と共有にしている。

 

充電がてらロフトに行って

天窓を開けて、空気を入れ替えることが目的です。

 

男子、部屋の換気って、どう考えているんかね?

自分ではやらないよね・・・、彼らは。

 

で。

 

半日ぶりくらいに携帯を見かけたので、

寝転がってチェックしていると。

 

ちゃま。が、ゴロゴロとすり寄ってくる。

 

前から感じていたことだけれど、

ロフトだと、ちゃま。のすり寄りっぷりがすごいのだ。

 

もっとも。私が、ロフト以外で寝転がっている

ってことは、まず、ない。ってことも大きい。

 

ゴロゴロいいながら、すり寄ってきて

私の近くで丸まっている猫!!!!

 

こんなに、かわいい存在って、ありますか?

(いや、ない)と、反語を使ってみました。

 

空の巣症候群の主婦にとって、

飼い猫が心の支えだという話をお届けしてみました。