麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

神保町 TAKANO ~紅茶専門店です~

2020.12.18

【スコーンでアフタヌーンティー】

 

神保町にある Tea House TAKANO

というお店は、ご存知ですか?

 

今、リンクをかけようとHPを見てみたら、

こんな一文がありました。

 

+++

紅茶を愛する人のサイトです
丁寧な暮らしをしている方は写真をクリックしてお入り下さい

+++

 

え!? 丁寧な暮らしをしている人じゃないと

入っちゃダメなの? とは、思わずにですね。

 

あそこの店主さん、こーゆー感じかも、って

思った。店主さんの想いは、コチラ。

 

私、35代の半ばくらいまで珈琲が飲めなくて、

断然!!紅茶派でした。

 

とりわけ、TAKANOは勤務していた会社の近くにある

ということもあり、最も好きな紅茶店でした。

 

お店が、今の場所に引っ越して、もう20年以上になるけれど、

前は、今のお店の半分よりもっと小さいお店だったんだよね。

 

今のお店になった頃、私も結婚することになり、

「新居のインテリアは、こういう感じにしたい!」って

思っていたんだったなぁ。

 

結局、新居は社宅(築40超えの2DK)だったので、

その古さを生かして、アジアテイストのインテリアにしたんだけど。

 

あ~、懐かしいなぁ。

 

そんな頃のことを思い出したり、自分の家のインテリアの変遷を思い出したり、

これからの自宅のインテリアをどうしようかと考えたり。

 

なんか、あのお店に行くと、インテリアのことを考えるなぁ。

 

それだけ、店内がインテリア好きのスイッチを押す作りなんだと思う。

 

【入口は、こんな感じ】

【お店は、地下にあるので、地下への向かう階段】

【看板はこんな感じ】

 

お気に入りのお店で、お酒好きな人が飲みすぎちゃうみたいに

私は、気分が良くなって

TAKANOで食べすぎちゃったよ!

 

自粛空気の折、外出ネタは書きづらい今日この頃。

 

小学館さんで打ち合わせをした帰りには(←仕事だったという言い訳)、

また、行こう!!

 

つーか、ほぼ、ほぼ、

毎回、小学館さんからの帰りには

行っているんだけどね。