麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

見たことのない景色 ~家族は「自分じゃない人」である~

2020.12.17

只今、階下に行ってみたら、

鍋の中に、チキンラーメンの塊が浮いているのを

見かけた。

 

水の中にチキンラーメンをぶっこんだ後

お湯を沸かしている。

 

え!? これって、こういう手順なの!?

 

私は驚いて、作成者である長男に声を掛けると、

「言われてみれば、熱湯をかけるんだったっけ」と、

そこに、さしたるコダワリがない御様子。

 

そ、そんなもんなの?

かなりビックリして、笑ったよ。

 

見たことのない景色だったから。

 

家族といえども、夫も息子も私とは違う人間で。

思考回路や行動パターンが、全然、違う。

 

そういうの、面白いな、って思う。

 

チキンラーメン、水から煮だしたことがある人が

いたら、是非、ご一報下さい。