麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

今どきのお嬢さんは。

2021.4.1

【今月のお食事は、ちらし寿司】

 

昨日は、第21回目の主婦er会議で、胡桃堂 喫茶店に行きました。

 

リンクをかけるのでHP見たら、季節感ある装いで。

この文章も、完璧なんですけど!!!

 

+++

胡桃堂喫茶店は、ここだけの、あなただけの時間が流れる場所。

暦をめぐりながら、春は春らしく、夏は夏らしく。

倹ましい日常を深く味わい、季節の折り目をともに祝う。

丁寧で、つくり手の存在の伝わる仕事を心がけ、

今日もお越しをお待ちしております。

+++

 

倹ましい日常って、これ、なんて読むのか

わからないのは私だけですか?

 

予測としては、「つつましい」なんだけれど、

検索しても、漢字が出てこない。。。

 

【お砂糖の壺が、私のツボ。な件】

 

胡桃堂に行くと、インテリアが好きなテイストすぎて、

インテリアを考えるスイッチ入りまくりになる。

 

お砂糖の壺が、私のツボ。すぎました。

 

昨日は、店員の若いお嬢さん(23歳だとおっしゃっていました)と

しばしお話しする機会があり。

 

今どきのお嬢さんは、

しっかり物事を考えているんだなぁ~って

感心しました。

 

うちの長男は20歳ですが、彼も話をしてみると、

物事をしっかり考えているかもしれない。

 

そんな20歳の長男は、

今日は1万円する美容院に行くそうです。