麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

寵子さんが掃除してくれた日の話

2019.6.6

※ ご本人の了解を得てアップしています。

 

【掃除道具と一緒にパチリ】

 

このブログでは、

素人さんは画像登場させない主義なんですが。

 

あんまりフォトジェニックだったので、

寵子さんを登場させてみた。

 

そもそも、上記の写真の時点で

「本当に素人さん?」という雰囲気がある。

 

お父様は著名なデザイナーなのを皮切りに

華麗な親族てんこもりだし、

ひいおばあちゃんは、大正三大美人の林きむ子さんだし

 

専業主婦だけど、セミ玄人。

 

くらいの立ち位置なんだろうなぁ。

 

 

【大正美人伝 ― 林きむ子の生涯/森まゆみ】

 

この本を寵子さんに貸してもらった時、

「え? そんな美人の子孫なの?」という気持ちで

マジマジと寵子さんの顔を眺めていたら、

「他の血が入って、薄まっちゃったのよ」

と、言ってました。

 

確かに、寵子さん、顔は地味だよな・・。

雰囲気が華やかなので、ウッカリ忘れるけど。

 

さて。

 

そんな寵子さんは、

かねてから我が家を掃除したかったらしい。(どんだけ?)

 

そんな訳で、掃除してもらいました。

 

【楽しそうに掃除、すごい!】

【私の3倍速で掃除機をかける】

【お手製のスイーツまで持参】

 

ブログ書いていて、我ながら

「尽くされすぎてない?」と、思った。。。

 

すごい勢いで面倒をみてくれるので

脳みそ思考、停止しないようにしよう。(そこか・・)

 

いつも、本当に、ありがとうね!