麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ピンク! ぴんく! ピンク!

2021.4.22

【ピンク、ぴんく、ピンクの並び】

 

昨日のブログでは、「ランチは、牛丼弁当的なものが食べたい!」と

書いていましたが、ハンバーグになりました。

 

牛肉、食べられますか?

私、牛肉をたくさん食べると、だいたい調子が悪くなる。

 

だから、本場仙台発祥の牛たん 

牛たん炭焼 利久 アトレ吉祥寺店

を目指して家を出たものの、途中で怖気づき、ハンバークにしてみた。

 

で。

 

帰り道、同じアトレに入っている、ボディショップで、

ピンクグレープフルーツのボディソープを買ってみた。

 

次男が乳幼児の頃、新品のピンクグレープフルーツのボディソープを

彼に、一瓶まるごと、湯舟にぶちまけられたことがあった。

(次男は、『よく、そんなことやるね!』という天才肌のいたずらっ子だった)

 

ボディショップには、何の責任もないんだが、ボディショップで買い物をする気力を失い

あれ以来、16年ぶりに同じものを買った。

 

まだ同じ香りがして(当たり前)、何だか懐かしかった。

 

そして、カルディのコーヒー豆入れ(キャニスターっていうの?)には、

海苔を切っていれた。

 

【和風のものを、洋風のものにいれて楽しむ】

 

カレルチャペックのピンクの箱は、夫からのプレゼント。

 

 

【残り2パック】

 

彼は、「カレルチャペックで買い物をする」のが好きなんだと思う。

定期的に理由もなく、このサイズの箱の紅茶をプレゼントしてくれる。

 

このサイズの箱は、季節によってデザインが違っていて。

春バージョンなので撮影してみた。(この前は、クリスマスバージョンだった)

 

と。 他愛のない話ばかりを羅列しておりますが。

 

ぐるぐるやってるなー、と、思う。

 

大作の原稿を書き始める前って、だいたい、こういう感じ。

中間テストの勉強する前に、、引出の掃除に勤しむ的な感じ。

 

いつ、ドボン! できるかな?

いやいや、今日、ドボン! しよう。