麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

田町の空は、青かった

2022.2.8

 

 

【見たことのない雰囲気の景色だった】

 

このご時世、引きこもりがちになる。

 

私の仕事は、原稿執筆は自宅だし、

打ち合わせや取材も、やろうと思えばズームでできる。

 

放っておくと、ずーっと家。という毎日。

 

電車に最後に乗ったのは、

いつだったっけな? みたいな。

 

先日、ママ友のみゆきちゃんに声をかけてもらって

田町という街に行ってきた。

 

田町という街に行ったこと、人生であったかな?

 

そんなレベルで全然、見知らぬ街に降り立ち

おしゃべりをしながら、歩く。

 

ただ、それだけだけど、

すっごく癒された。

 

ちょっとした遠出、大事だなぁって思った。

意識して生活に取り入れていこうかな。