麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夫を間違えた件

2022.5.23

月曜日から、物騒なタイトルですが。

 

夫にも確認してみたけれど、

タイトルとしては、これが良いかと。

 

朝、自転車で夫を送りがてら駅の付近まで行って、

その後、井の頭公園を散歩というのが日課です。

 

夫が先に家を出て、私が後から自転車で追いかけることが

多いのですが。今朝は、夫に追い付いて。

 

私 : あ、今日、おむすび作るの忘れちゃったね!

 

そう夫に話しかけたら、返事がないので

あれ? と思ってよく見ると。

 

夫じゃない、似たような姿の

全然知らない人に話しかけていた。

 

えーーーーー! そんなことあって、ある??

自分で、自分に驚いたわ。

 

幸い、話しかけた「夫じゃない人」は

私から話しかけられたとは気がついておらず。

 

良かった。。。(どんな、安心やねん!)

 

早速、本当の夫(っていうのもパワーワードだが)に

追い付いて、この話をしたところ。

 

夫 : すごいね。。。

 

うん、私もそう思う!!!