麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

午後8時半に、ひとりでアスパラを食べながら思うこと

2022.6.7

北海道の富ちゃんからアスパラが届いた!

 

北海道に住んでいる富ちゃんから、

唐突に(事前予告なしに)、アスパラが届いた。

 

うわ、すごい量なんですけど!!

 

早速、ゆでてみる。夜なので(自然光でないので)、色合いよくなくて、すいません。

 

ただ、茹でただけのアスパラを、

そのまま、食す。

 

いや~、美味しんですけど!!!

 

↑ ライターとは思えない語彙力なので、

思い浮かんだ感じを描写してみましょう。

 

こういうものを食べるために、

人は生きているのではないか? って、思った。

 

新鮮でクオリティーの高い

食材を自宅で食べるって、まじで贅沢。

 

私にとって、(← ここが大事)

新鮮でクオリティーの高い食材って、

すっごく大事なんだと気がついた。

 

勝間さんが言うところの

上質世界ってやつ!?

 

「上質世界」を勝間さんが解説している動画は、コチラ。