SAINTJAMES 何枚目で無地のシャツを購入できるのか?

2021.6.25

先日、SAINTJAMESの赤いボーダーの靴下を買った

話を書いたけれど。

 

SAINTJAMESなら、ボーダーシャツ

 

そう思っているのは、私だけですか?

 

でも、今、リンクをかけるのでホームページに行ってみたけれど、

ブランドストーリーに、ボーダーシャツの話が出ているから、

ボーダーシャツのブランド。って理解は、的外れではないと思う。

 

で。

 

私、昨年の秋にSAINTJAMESの「最初の1枚」を買いまして、

かっちりとした着心地が好みだし、そもそも、私、ボーダーシャツが好きなのです。

 

「気にいったら、そればっかり買う」というタイプなので、

「ボーダーシャツばっかりになっちゃうかも!」と、危惧していたところ。

 

一昨日、マーガレットハウエルカフェの店員さんが、

紺の無地のSAINTJAMESのシャツを着ており、思わず話かけてもーた。

 

私 SAINTJAMESの無地って、いいですね!

店員さん ありがとうございます!! そういって頂いて嬉しいです。

私 SAINTJAMES、私、何だかボーダーばかり買いそうで怖いんです。

店員さん わかります! 私も、何枚かSAINTJAMESのボーダーを購入した後、

無地を買いました。

 

【本日の学び】

SAINTJAMESは

何枚かボーダーを買った後、無地を買う。

 

何かね、ホッとした。

 

「どういう方向性のホッとした」なのかは、現時点で、自分でもよくわかりません。

●SAINTJAMESで、何枚かボーダーを買ってもいいんだ。

●何枚かボーダーを買っているうちに、無地を買う気になるんだ。

そんなあたりに、よくわからない安心材料を見出したのだと思う。

 

どーでもいいことを、いちいち面倒に考えているなぁと

これを書きながら、我ながら思った。