麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

時差ボケ発動の午後4時 ~蜂蜜も溶ける暑さ~

2022.7.5

帰国して、最初のミッションは、

息子の恩師(息子が通っていた学校の校長先生)の古希を、

ママ友たちとお祝いする会の幹事だった。

 

それが、昨日。

 

帰国しての初ミッションが終わってホッとしたのか、

本日、突如として「時差ボケ」が発動した。(なぜに、今日?)

 

フランスより日本の方が7時間、時間が進んでいます。

 

フランスでは午前6時に起床することが多かったせいか、

今日、どうしても午後1時すぎまで目が開けなかった。

 

そのまま布団の中でボンヤリとして、先ほど、ようやく布団から起き出し

ブログを書くという「出勤スタイル」になったのが、午後4時だというね。。。

 

ここまで遅くなると諦めもついて、

「ダメな一日の空気」を、デッサンしてみることにする。

 

朝ごはん(?)は、バナナとキュウイ、そしてヨーグルト。

 

「バナナ」と「キュウイ」の組み合わせって、美味しい~!

 

「バナナ」と「いちご」の組み合わせが美味しいのは知っていたが

「キュウイ」も、なかなかじゃないのぉ?

 

そして、ヨーグルトに蜂蜜をかけようとしたら、

暑さのせいか、蜂蜜がスルッと出てきて。

 

「固まっている蜂蜜を押し出す」って、プチストレスじゃあ、ないですか?

なんか、ちょっと嬉しい気分になりました。

 

今日は、これから渡欧中の画像の整理をしようと思います!