麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「パンケーキハウスデビュー」と「二人暮らしになったらね…。」

2022.8.16

お盆休みの夫と

夕方から吉祥寺の街にお買い物。

 

OIOIで、食器を洗うスポンジや、オートミールを入れるタッパーなど

ザ★日用品をブラブラと買いものした。

 

パンケーキハウス。デビューも飾りました。

 

長年、横を通るものの、いつも混んでいて(行列ができている感じ)

遠目に眺める感じのお店だった。

 

お盆休みのせいか人がおらず、入ってみた。

 

リピーター人気NO.1とHPに書いてある

ふわふわパンケーキを食べました。(二人で一つでお腹一杯)

 

うん、美味しい。

 

こーゆーものは家では作れないので、

吉祥寺の街で「会う」に限る!!

 

で。

 

最近、私の中でマイブームのKEYUCAに行ってみる。

 

「超・おしゃれ!!!」と飛び上がらんばかりではないんだけれど、

「機能性」と「デザイン性」と「お値段」のバランスが良い。

 

要は、こなれた感じがツボです。

 

で。

 

夫に、「アレいいよね」「コレいいよね」と話しかけてみると、

「二人暮らしになってからね」と、言われた。

 

二人暮らしというのは、息子達が巣立った後ということ。

 

長男の就職が決まった今、

だんだん、私も、「夫と二人暮らし」というものに

フォーカスが合い始めた気がする。

 

家に帰ってきてみると、体よく、

夫にあしらわれているだけのような気もしたが。

 

「ちょっと先の暮らし」を二人で話し合う感じ、

楽しかったな。