麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

出張荷作りリスト ~明日から3泊4日で出張です~

2022.10.27

【出張に向けて、月光荘のカバンを新調してみた】

 

明日から、3泊4日で

大阪と京都に出張します。

 

旅行前の荷造り、好きですか?

 

私は、苦手。超・憂鬱になります。

毎回、「持ち物リスト」を作っておこう!思いつつ、

荷作り作業に追われて作らないので、

今日は作ってみよう。

 

【キャスターにいれたもの】

1) 服 : ギフテッドの子供達と遠足1日。

LD学会の取材2日、トークショー取材1日、

トークショーは、登壇もする。

パブリック色が強い取材が多いから、

きちんと系の服が良いのかなぁ・・。

⇒ 服が、決定。

服が決定すると、荷作りは終わりなことに気がつく!

 

2)インナー類 ; 泊数分の上下、靴下、スパッツ、泊数分のタオル

3)取材関係 ; 取材テーマのファイル。ノート。参考文献。名刺入れ(その1)

テレコ、筆箱、ジンバル

4)洗面用品 : 眼鏡、歯間ブラシ・デンタルフロス、マスク泊数分、

常備薬 (常備薬は2箇所に分けて持っておくこと)

 

【朝、キャスターにいれるもの】

1) コンタクトの洗浄液とコンタクトのケース

2)オールインワンジェル

 

【リュックにいれるもの】

1)携帯の充電器。

2)パソコン一式(①本体②充電器③マウス④パッド)

 

【手持ちカバンに入れるもの】

1)財布(お札用・小銭入れ)

2)携帯

3)eチケット (往復飛行機、海遊館)

4)日程表

5)名刺入れ(その2)

6)タオル

7)スイカ

 

こうやって書きだしてみると、

だんだん気持ちが上向いてきました。